<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

AGM

今日は飯南町の上見製材所へ行ってきました。
商標のシールは「AGM」のロゴが入っている
オシャレなデザインでした。
桧にこだわった役物をメインでつくっているところです。
プライドをもっている職人さんの製材所でした。
今度の現場のクライアントの”ツレ”(お友達)なので
いいものを出してもらえそうです。期待しています。
写真は、桧の尺の梁です。
こんないいものが使えたらうれしいのですが。

e0021031_2103314.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by y-is
by i-sekkei | 2005-09-21 21:15 | Comments(0)

志摩観

志摩の現場測量のあと、志摩観に行ってきました。
志摩観光ホテルのことは、志摩観と言われているようです。
高橋料理長の料理が有名のようで、味もろくにわからない人が
言っていました。
我々は、村野さんの設計で知っていたのですが。
昭和26年に木造部がつくられて、昭和44年にRC部が
つくられたそうです。やはり村野さんの世界はすばらしいです。
素材の扱い方、スケール感、プロポーション上手いです。
写真は最上階の部屋だと思います。屋根はやはりみの甲ですね。

e0021031_194177.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  by y-is
by i-sekkei | 2005-09-20 19:33 | Comments(0)