<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気になるカタチ

骨董品屋さんというか、リサイクル市場のようなお店に行きました。
そこで、何となくいいカタチの石を発見。

e0021031_1343460.jpg










場所を違えてもう三つ。
同じようなカタチをしています。

e0021031_13435032.jpg









カタチの意味が知りたくて、お店の人に聞いてみましたが、
よくわからない様子。
とにかく、最初に見つけた一つを購入しました。
何に使うものなのでしょう・・・?
ご存知の方みえますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-01-30 14:02 | Comments(0)

上棟式

1月23日・mon・大安
心地いい眺めの現場は、
上棟式の日を迎えました。
小雪まじりの寒い日となりましたが、
時折の青空は凛として、
次々と組まれていく木に
冬の陽が眩しい一日でした。


e0021031_1513333.jpge0021031_1514953.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-01-25 14:50 | 現場で見つけた… | Comments(0)

SPACE

本日、MDA(NPO法人三重県デザイン協会)の第15回MDAデザイン展
が終了しました。今回のテーマは SLOWdesign 。スペース部会に
入っているので会場のレイアウトを担当。ちょっとシュールな感じを
出してみました。どうでしょうか。

建築とはちょっと違った感じ。しかし、スペース 場 空間 間、 
場をデザインする面白さ。そこに感じる気配、場を織り上げる、
なかなか貴重な体験。

今年は、アトリエ IS に仲間が増える予定です。名古屋アトリエが
できるかも。(一応、東京アトリエもあるので仕事はどこでもやります。)

いろいろな「場」で考える。
そこに在るもの
そこに存るもの
そこにないものを。

今年もよろしくお願いします。


e0021031_204905.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by y-is
by i-sekkei | 2006-01-09 20:57 | くらしとかたち | Comments(0)

赤い実のヒミツ 2

2006.1.8(sun)

新年明けて、
あの赤い実の種を出してみることにしました。
はたして、恵比寿さまと大黒さまは…


e0021031_151835.jpge0021031_1512512.jpg








種は全部で36個入っていました。
さいふに入れておくとお金が貯まるそうです♪
欲しい方には差し上げます(!)

今年もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・by clay
by i-sekkei | 2006-01-08 15:10 | Comments(0)