<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はじまりの日

地鎮祭が行われました。
あたらしい現場のはじまりです。

住まう人、つくる人、それぞれに・そしてともに、
家の誕生を見守ります。


e0021031_1710874.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-03-31 17:18 | Comments(0)

暮らしのあかりART

 三重の暮らしとARTの関わり方を提案するイベント、三重の・クラシカタART・開催のお知らせです。
 今回は、    
    三重の木ワークショップ
    ●三重の自然素材でつくる「暮らしのあかり」です。
     三重の木はもちろん、伊勢木綿や伊勢和紙なども使って、オリジナルな
     あかりをつくります。
    ○開催日 2006.5月中旬から下旬頃(決定次第お知らせします。)
           ↑4.29から変更になりました。      

 時間・場所などの詳細は決まり次第、ホームページにアップします。 

 下の写真は、前回の三重の木ワークショッブ・三重の木でつくる暮らしの器・の
制作風景と完成作品です。

f0088607_1322191.jpg
f0088607_13231178.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-03-25 16:34 | Comments(0)

名古屋アトリエ

Atelier IS に仲間が増えました。
名古屋に住んでいるOkaチャンです。
e0021031_13425024.jpg









I 設計室に名古屋アトリエが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-03-18 13:19 | くらしとかたち | Comments(0)

泥ing遊び

小舞壁・・・
この地方ではえつり壁といいます。
泥ing遊び・壁付け体験・されたい方は
ご連絡下さい !

e0021031_1322916.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-03-16 16:27 | 現場で見つけた… | Comments(0)

わんにゃん

クライアントのご家族が、アトリエに打合せにみえました。
まだ小さくて、とてもかわいいお子さんがいらっしゃいます。
遊べるおもちゃがなかったので、
ワイヤーと麻ひもで動物をつくりました。

e0021031_16133574.jpg










これ、なに?
e0021031_16115867.jpg










いぬとねこのつもりです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-03-13 16:19 | くらしとかたち | Comments(0)

竹のお弁当箱

おむすびをたくさん入れたくて
竹製のお弁当箱を3つ買いました。
のりを巻いたおむすびをそのまま入れます。
のりの香りがとっても良くなって、外にもいい香りが・・・。
お昼が待ちきれなくて、ひとつ、ひとつと消えていきます。
だから3ついるんです。(笑)

e0021031_13505924.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-03-04 14:17 | くらしとかたち | Comments(0)