<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

泥 ing ワーク・ショップ

 建築中の現場、Leaf Hutで8月19日26日の2日間にわたって行われた
木組み見学会と泥ing ワーク・ショップも無事終了し、この夏予定のイベントも
ひとまず終わりとなりました。ゆく夏を惜しむように、なんとなく寂しい気持ちです。 

 泥ingワーク・ショップでは、小さいお子さんからお父さんお母さんまで、
光る泥団子づくりに挑戦。 本格的にまんまるピカピカにになるように行った
今回の作り方は、小さいお子さんにはちょっと難しかったかな。どちらかというと、
お父さんお母さんの方が夢中だったかも。
 
e0021031_13555378.jpge0021031_1356188.jpg
 







Leaf Hut の Leafちゃんも泥まみれになって、まるいお団子をつくりました。
パパとママはえつり壁に参加。 竹を編み、荒壁をつけました。

e0021031_14144299.jpge0021031_1415661.jpge0021031_14152549.jpg








 イベント開催のご理解を頂いた Leaf ちゃんのパパとママ、
どうもありがとうございました。

写真をもっと見る
・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-08-28 14:27 | Comments(0)

技〜tategu

無双障子を製作中
アトリエ ISの貴重なパートナーの建具屋さん
つくり手の技がないと我々は存在しない

e0021031_196128.jpg
by i-sekkei | 2006-08-23 19:06 | くらしとかたち | Comments(0)

木・木・きりん

建具屋さんのきりんさん

e0021031_18412164.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-08-23 18:41 | 現場で見つけた… | Comments(0)

のみだらけ

大工さんの道具箱
のみのみのみのみ・・・
手手手手手手・・・

e0021031_14432087.jpg
by i-sekkei | 2006-08-23 14:44 | 現場で見つけた… | Comments(0)

麦わら帽子

夏の現場はホントに暑い
だからみんなで 麦わら帽子
何故かおそろい 麦わら帽子

e0021031_193751.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-08-19 19:04 | 現場で見つけた… | Comments(0)

あかりいろいろ

8月5日に開催した、三重の木Work Shop・三重の木でつくる「暮らしのあかり」
の制作風景とその作品をアッブしました。
とても暑い日となり、皆さん汗だくになりながらも、なごみの行灯タイプから
前衛的なアート作品まで、それぞれに個性豊かな作品が完成しました。 
右の写真 をクリックしてどうぞご覧下さい。 写真

・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-08-15 19:49 | Comments(0)

風のコリドー

今日、初めてプランの打ち合わせをした模型です。
八角形のカタチをしています。
八角形の中庭をはさんで、アトリエと住まいがあり、
青空の回廊(コリドー)がギャラリーになるように
イメージしました。
このごろプランを出すのに、すごい時間がかかってしまいます。
よくクライアントの方からどうなっていますかの
問合せを受けてしまいます。時間があればぎりぎりまで
考えさせてもらっています
こちらが、どのようなプランを提出するのか
クライアントの方も楽しみにしていると思います。
それに、答えるように今まで見たこことのない
プランをお見せしたいと思います。

e0021031_20514240.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・ by y-is
by i-sekkei | 2006-08-12 21:07 | i-genba | Comments(0)

不穏の空

台風が来ます。

e0021031_1645951.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-08-08 16:06 | i-genba | Comments(0)

三重の木ワークショップ「暮らしのあかり」

5月から延期になっていました三重の木ワークショッブ
「暮らしのあかりづくり」、8月5日に無事開催することが
出来ました。とても暑い一日でしたが、
皆さん集中して制作されていました。
近いうちに制作の様子と出来上がった作品を
ホームページにアップしますのでお楽しみに。

e0021031_2318716.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・ by clay
by i-sekkei | 2006-08-07 23:24 | Comments(0)