<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

before after

やわらかく残す。
繭のように。
しなやかで強く美しい光沢がある絹のように。




e0021031_18532082.jpg




























i-gallery

smoke hut
MIKURI house
RESTAURANT CULTIVATE
Dormer Hut
Rain House
東の南 House
Tea House
by i-sekkei | 2013-07-25 08:44 | i-genba | Comments(0)

無くなって気づくこと

近所に「孔雀」という中華料理店がありました。

47年間、いつもそこに在る。・・・
ここで生まれ育った伊藤にとっては、
物心ついた頃からずっと、まさにそんな感じだったと思います。
その孔雀が、ついにお店を閉じました。 残念。

特別な日も、普通の日も、よくお世話になりました。
ラーメンライスギョーザ。。と
呪文のように注文する伊藤に続いて、チャーハン。。 と
しめくくる ( アーメンのつもり ) 、ギガ。
日常の日々の中で繰り返されること、そのすべてが祈りとすれば、
まさに、祈りのひとこまのような、
慣れ親しんだ大切な時間でした。
(t)

不燃ゴミ集積所から、伊藤が救出してきた
孔雀の年季の入った道具たち。

e0021031_18363098.jpg

More もっと写真を見る
by i-sekkei | 2013-07-07 19:05 | くらしとかたち | Comments(0)

Paul ・Klee の 画集

鎌倉の古本屋さんで買った Paul ・Klee の 画集。
Klee の本はたくさん持っているのだけど、この本が1番好き。

e0021031_0314494.jpg

More・つづきを読む
by i-sekkei | 2013-07-01 00:39 | 本棚 | Comments(0)